城南の杜完成 内覧会開催

駐車場等の外構工事、備品搬入も完了し開設の準備も着々と進んでおります。
完成に伴いまして内覧会を開催いたします。
ご興味、ご関心のある方はぜひご来館お待ちしております。
お気軽にお越しくださいませ。
●開催日時:平成30年1月18日(木)から21日(日)まで
●受付時間:午前9時から午後4時まで受付
●場所:特別養護老人ホーム城南の杜
●住所:福岡市城南区梅林3丁目10番地8
※梅林中学校正門前、駐車場完備

駐車場も完成し広々とした敷地に城南の杜があります。

夜間の「城南の杜」のサインの様子です。夜間でもわかりやすく、きれいでしょう?

居室内にベットを設置している状態です。

入居者様がお食事をされるダイニングスペースにもテーブル等が入りました。

ユニットのリビングスペースです。落ち着いた空間作りにこころがけてます。

食事は入居者様のお楽しみのひとつ。食事には特に力をいれており、厨房設備も充実しています!

特殊浴槽も設置されました。個浴で入浴が困難な入居者様はこちらの特殊浴槽を利用していただきます。

城南の杜建設進捗状況 12/6

建設現場の方々のお陰で、城南の杜建設は無事故で仕上げの工事を迎えております。
外装工事も順調に進み、駐車場への入口部分も完成しました!
入口にサインが取り付けられ、城南の杜への入口が分かりやすくなってます。
そのほかまだご紹介していない部分をご紹介していきます。
城南の杜のメインの玄関です。ユニット・居室への入口はこちらです。

ユニット内の個浴です。最新のユニットバスでリフト付きシャワーキャリーが使用できるものになっています。浴槽の両サイドのパネルを外すと、浴槽を軽い力で左右に動かすこともでき入居者様の身体状況によって個別の対応ができます。
ユニット内のダイニングスペースのキッチンです。IHコンロや食器洗浄機など使用することができます。木目調でユニット内の雰囲気とマッチしてませんか?

城南の杜建設進捗状況 11/27

来月竣工を控え、いよいよ城南の杜建設も大詰めに入りました。
内装工事は、施設案内板やサインの取付等を行っており、外装工事では、園庭工事、駐車場のアスファルト工事を行っております。
駐車場は広く、たくさん駐車できるスペースがありますので、来訪者の方はもちろん、職員の方々も車通勤可能です!
今回は完成している部屋などをいくつかご紹介します。

間接照明がおしゃれなダイニングスペースです。

落ち着いた雰囲気のリビングルームです。

ユニット内のスタッフコーナーには、介護記録を入力するパソコンやナースコール、書庫などが設置されています。

ユニットの個室です。クーラーやトイレ・洗面台等の設置がされ、木目調のフロアで明るい雰囲気に仕上がっています。

吹き抜け部分の中庭は、デイサービスや職員休憩室、ユニット内から眺めることができます。

城南の杜の西側には、軽いお散歩ができる中庭があります。モミの木など緑もあって気持ちいいですよ。

広々とした機能訓練スペースのあるデイサービスです。ダイニングスペースや和室もあり、利用者の方々がゆっくり過ごすことができます。

工事中の西側駐車場です。ここのほかに北側にも職員駐車場があります。

城南の杜建築進捗状況10/20

足場がなくなり、施設の外観が見える状態になりました。
今は内装工事と外構工事を中心に行っています。
白い壁に城南の杜のロゴマーク取付が完了しました!
ロゴマークが付くとイメージが変わりますね。
近くにお越しの際はぜひ見てみてください!

福祉の職場面談・説明会2017に出展します。

平成29年11月9日(木)に開催される福岡市社会福祉協議会主催の「福祉の職場面談・説明会2017」に敬親会も出展致します。
福祉や介護の仕事に興味のある方はぜひ城南の杜ブースにお越しください!お待ちしてます!
開催時間:14:00~17:00
場所:福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)1階 ふくふくホール
住所:福岡市中央区荒戸3-3-39
参加対象者:平成30年3月に大学・短期大学・専門学校等の卒業予定者・既卒者、一般求職者で福祉・介護の仕事に興味のある方


パンフレットのPDFファイルはこちら↓
syokuba_setumei2017

ワゴンR納車

10月3日(火)に新しい公用車が納車されました!
車種はワゴンRです。城南の杜のロゴマークも入り、より一層安全運転を心がけて地域のみなさんの声を伺いに参ります!
敬親会、城南の杜のロゴマーク、すっきり見やすく分かりやすいでしょう。

第45回 七隈校区運動会

平成29年10月1日(日)、七隈小学校グラウンドで開催された、第45回七隈校区運動会に梅林3丁目のメンバーとして参加させていただきました。大会当日の天候は少し曇り空でしたが、絶好の運動会日和となりました。
今回参加させてもらい、地域の皆様の人と人との繋がりを強く感じました。参加させてもらったことを職員一同感謝しております。楽しい一日をありがとうございました。
七隈校区の皆さんの熱のこもった応援合戦がとても印象的な運動会でした。城南の杜が目標としている「地域に根ざした施設づくり」をこれから進めて参ります。
今後ともよろしくお願いします。

二人三脚参加メンバーです!一位目指して転ばないようにガンバルぞ~!1・2・1・2♬大縄跳び参加メンバーです!目標は50回?応援団長 梅3町内会長の応援でより一層盛り上がります!フレーフレー梅3!やっぱり盛り上がります町内対抗リレー!ケガしないようにガンバッテ~!ケガもなく無事に運動会を終えることができました。参加されました皆様お疲れ様でした。

内装工事進捗状況9/18

躯体工事と同時に北棟から内装工事を行っています。コンクリートの壁だけだったユニット内が、みるみるうちに変わって行きます。

南棟1階にデイサービスがあります。

写真に写っている広いスペースの他に、畳の部屋やダイニングスペースなど、利用者の方々が過ごしやすい空間に仕上がっていっています。